HOME > イベントレポートブログ

イベント(12月)

11/11/17

 12月3日に月一演芸会があります。

今回も前回同様、高津斎場ではなく、高津区にあります

「高津老人福祉地域交流センター」が会場です。

開演は午後6時30分になります。

今回は

三遊亭 歌太郎さんの「付き馬」 

 吉原で足を出した男が取り立てを連れておじさんの家へ・・・

月の家 鏡太さんの「蛙茶番」   

 町内の芝居で客席係を振られた男は・・・

以上になります。詳細はイベントのお知らせをご覧ください。ご参加お待ちしております!!

あ、もちろん無料ですよ。

 

*こちらは10月の月一演芸会の様子です

 一龍斉 貞弥さん 演目は「村越茂助」

とても綺麗な方でしたよ。女性の噺家さんは美人が多いですね。

 

 神田 山緑さん 演目は「応挙の幽霊」

噺家さんなので滑舌の良いのは当たり前ですが、その絶妙なテンポに来館された皆様の心も弾んで、笑い声が響き渡りました。

 お二方とも大絶賛で、皆さんに楽しんで頂けました。


ファミリーホール祭、大盛況でした!!

11/11/09

11月6日に行われた

ファミリーホール祭が終わりました。

今年は天気が悪かったので、どうなるかと

思ってましたが、それでも250人以上の方に

参加頂けました。

年々参加して頂ける方の人数が増えてきているので、

とても有り難いですね。

イベントも好評でしたし、バザー、野菜の即売会は

全て完売、軽食もすべてなくなりました!!

(少し足りなかったみたい・・・。)

(貰えなかった方、ごめんなさい。)

ご来場して下さった皆様ありがとうございました。

今回、来られなかった方は来年は来て下さい!!

お待ちしております!

 

 

歌うアコーディオン弾き 遠峰 あこさん

とても綺麗な方でした。

 

100席程用意したのですが、あっという間に満席に!写真には写ってないのですが、立ち見の方も大勢いて大盛況!!

 

日本民謡を現代風にアレンジした歌を約1時間、歌って下さいました。

 

バザーは今年で3回目になりますが、毎年大盛況です。

中には、これが目当てで来場される方も・・・。

 

こちらは今年から始めた野菜の即売会。

地元で採れた新鮮な野菜を格安で販売!あっという間に無くなっちゃいました。

お子様ブースではパターゴルフで遊んで頂きました。

ホールインワンの子には豪華景品が、入らなかった子にも残念賞として景品をプレゼント!!

みんな真剣な顔して、夢中で遊んでます。何度チャレンジしても入らなかった子もいたみたいで・・・。ちょっと難しかったかな?

抽選会場の様子。特賞はなんと温泉旅行!!残念ながら、今年はでませんでした。それでも、はずれなしなので、皆さんには満足して頂けたようです。

開始は13時からだったのですが、あまりの人の多さに準備が少し遅れて、お叱りをうけてしまいました。(毎年の事ですが、30分前から並んでいる方もいて、いつも急がされています。)


ファミリーホール祭

11/11/05

いよいよ、明日はファミリーホール祭です

 

昨年は、200人近くの方が来場された大好評の

イベントで、講演会の他にも、日用品の激安バザーや

抽選会など、お楽しみイベントが盛り沢山の内容と

なってます。

今年は、野菜の即売会も行います。

地元の採れたて新鮮野菜をたくさん用意してます。

お子様ブースもありますので親子で来ていただいても

楽しめるし、食事もあります。

どなたでも無料で参加できますので、是非、お友達を

連れてお気軽にお越しください。

 

 

昨年は「紙切り演芸」でした。

大人の方はもちろん、お子様にも大好評でした!!

 ※写真は昨年の様子です