HOME > イベントレポートブログ

バス旅行

12/09/16
9月6日木曜日、今年も恒例の「ファミリー倶楽部バス旅行」に行って来ました!
 
今回は 
『浅草・仲見世通り自由散策と隅田川水上バス遊覧』 
会員44名の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
実はこのバス旅行、毎年沢山の方が楽しみにされていて、ファミリーホール一番の人気企画なんです。
今年も8月27日午前9時からの電話受付でしたが、時間と同時に電話が鳴り響き、10分もしない内に定員に達成。その後も沢山の方からお申し込みを頂きましたが、既にキャンセル待ち状態・・・
「せっかくお電話を頂いたのに本当にごめんなさい」と伝えると「えぇー?まだ受付始まったばかりなのに・・・」「絶対に行きたいからそこを何とかお願い!」etc.  
通常この時間帯は掃除を終え朝礼をしている頃ですが、10時を過ぎても電話が鳴り続けて・・・ 
午前中は集計に追われていました。参加に向けて皆さんの熱い思い、本当に感謝!感謝!です。
 
9月に入りキャンセル待ちをしていた方には朗報?数名の方から辞退の連絡が入り、急いでお待ちになっている方に(これもキャンセル待ちの順番なんですが・・・)お電話をしたら大変喜んで下さって、中にはわざわざ「ありがとう!うれしい~!!」って言いに来て下さった方もいらっしゃいました。これにはわたしも嬉しくなって、思わず抱き合って喜んでしまいました。(*^_^*)
 
さて旅行当日、予定通り7時30分に出発、最初に築地場外市場で自由散策、皆さんそれぞれのお店で遅めの朝食や買い物をして頂きました。
同行したわたくし鳥畑と相馬もここぞとばかり便乗して海鮮丼を食べました、美味しかったぁ~!
(ごめんなさい。 一口食べてから慌てての写真を撮りました (^^;))

 

その後は江戸東京博物館見学。ここでは10名位の人数が集まると無料でガイドをしてくれる方がいらっしゃると言うので、いくつかのグループに分かれて頂きました。皆さん熱心に説明を聞かれていましたよ。

    

お昼ご飯は両国でちゃんこ御前。真夏に鍋?と初めは不安でしたが、これが結構美味しくて(^_^)
皆さん遅めの朝食を食べたにも関わらず、かなりの完食率でしたよ。

 

お腹がいっぱいになった後は浅草・仲見世通りでの自由散策、ここは広すぎて皆さんの様子を写真に残そうと探し回りましたが、平日にも関わらず人が多くて見つけられませんでした。(>_<)

みんな何処にいるのーーー???
    
 
旅行も終盤、水上バス遊覧。今回自由散策で歩く時間がかなり有ったのでお疲れではないかと心配でしたが、皆さんそんな様子も見せず元気いっぱい!スカイツリーを眺めながら浅草を出発、約40分の船旅を楽しんで頂きました。

 

帰りのバスの中ではこれも恒例!お土産抽選大会!今回はジャンケン大会にしましたが、ごめんなさい、この企画は手を挙げてのゲームだったので疲れさせてしまって・・・20位まで決めた所で中止。21~44位までは手渡しをさせて頂きました。<(_ _)> (次回はもっと別のゲームを考えますね、反省。)
 
都内へのバス旅行、今回は会員様からのお声で初めて企画してみましたが、終わるまで実は心配で・・・
でもお陰様で大変喜んで頂き、無事に終える事が出来ました。
普段見ることが出来ない意外な一面に大笑いしたり、暖かい心に感動したりと参加された方と過ごせた時間はとても大切な思い出となりました。
改めて、ご参加・ご協力を頂きありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。
来年も皆さんに喜んで頂けるようにスタッフ一同、知恵を絞って考えますので、是非是非楽しみにしていて下さいね!

※旅行のお写真は10月20日(土) 月一イベントでご覧頂けます。こちらもお楽しみに!!