HOME > イベントレポートブログ

クリスマスイベント リース作成会

12/12/16

 今年も残すこと半月・・・ 寒さも一段と厳しくなり、師走の慌ただしさも感じる頃になりましたね。

さて、今回のブログはこの季節ならではのイベント 「X’mas」 に合わせてリース作成会を12月6日に開きましたので、その様子をお知らせします。

講師の先生は横浜フラワーデザインスクールの栗本久代先生、なんと校長先生自らお越し頂きました。

とても気さくな方で、さすがに教え上手! 慣れない手つきの私達に手取り足取り教えて下さいました。

材料はご覧の通り本格的! その分、軍手を用意しましたがかなり指先に葉先が刺さり痛かったです。(>_<)

皆さんもくもくと作業を進めていましたが、同じ材料を使ってても個性が出ますね、オリジナルリースが沢山出来上がりました。(^^)/

そして口々に・・・ 私のリースが一番ステキ!!  その気持ち、この笑顔を見れば納得。(^_^)v

世界にたった一つのリースを手に「はい、ポーズ!」

これで今年のクリスマスはまた一段と盛り上がりますね。  

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

 

クリスマスリース作成会の様子

 

 

 

 

  

 

 

 


ファミリーホール祭(11月18日)

12/12/06

 12月に入り、寒さも一段と厳しくなって来ましたね、風邪など引かれておりませんか?

今年はノロウィルスがまた流行っているとか・・・
基本的な対策「外から帰ったら手洗い・うがい」を徹底して、年末年始、寝込むことの無いように十分気をつけて下さいね。
 
さて、今回のブログは先月18日に行いましたファミリーホール祭の様子です。
お知らせがこんなにも遅れてしまい、本当に申し訳ございません。 m (_ _)m
 
当日のお天気は快晴! 前日の寒さや雨が嘘のような暖かい一日でした。
(裏話・・・実は前の晩、雨と寒さに凍えながらテントを張っていました。(>_<))
おかげで沢山の方にお越し頂き、大盛況でした。(^_^)v

残念ながらいらっしゃれなかった方、写真だけでもご覧下さい。

   

 
スタートは午前11時からの開演で
新作落語家 川柳つくしさんの「ウクレレ漫談」
笑いは健康の源、みなさんの笑い声で私達も元気を頂きました。

 

その頃、外会場では12時半からの無料軽食の準備に追われていました。
     ↓

12時にウクレレ漫談が終わると皆さん一斉に軽食コーナーに並び始めて・・・
でも開始までまだ30分も有りまして・・・ 
ごめんなさい、お腹空いちゃったかしら (^^;)
それにしても国民性ですね、みなさん列に割り込むこともなく、並んで待って下さいました。
今回ご用意した軽食は「カレーライス・フランクフルト・豚汁」飲物は「ビールとジュース類」お味はいかがでしたか?

 

ファミリー祭の楽しみはこれだけではありません。
今年も沢山の商品を用意してバザーを開催、そして恒例のお野菜販売もしました。
どちらも予想以上に早く完売してしまい、後からいらした方には残念な事をしてしまいました。
ごめんなさい、来年はもっと用意しますね!

 

 
こちらの写真は2Fで行われた抽選会会場、抽選会が始まってからは人・人・人で写真が撮れませんでした。
当選された方、おめでとうございます!
惜しくも外された方にはこの季節の鉢植えをプレゼントさせて頂きました。

 
 
こちらの写真は同じく2Fで開催しました「キッズコーナー」の様子
沢山の子供達が腕を振るって景品をゲット!
楽しく遊んでくれました。(笑)

 

 
いかがでしょうか?
来年もまた有りますので、次回は写真だけでなく、是非いらして下さいね!
スタッフ一同、お待ちしております。(^^)/