HOME > イベントレポートブログ > 月一演芸会(8月24日)

月一演芸会(8月24日)

12/08/25

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

先日、行われました、ファミリーホール高津斎場の月一演芸会は夕方の開演で少しは暑さもやわらぐかと思いましたが、蒸し暑さは変わらず・・・。そんな中、40名近くの方が来場されました。今月もありがとうございます!

さてさて、今回の演芸会の内容は、

『椙の家 小宵さんの天失気』

『三升家 う勝さんの百年目』

になります。

始めは、椙の家 小宵さんの天失気。

こちらは、「天失気とは何なのか?」と言うところから始まり、その「天失気」と言う言葉を使ってちょっとした悪戯をしてしまうお話でした。

詳しくは書けませんが、面白かったですよ。会場の皆さんも笑いがたえる事なく、本当に楽しそうに聞いていました。

実は、小宵さん、CMのナレーションもしているそうなのです。告知では「あのCM」と詳細を明かさなかったのですが、何のCMかと言うと、松田聖子さんと小泉今日子さんが出演している富士フイルムの化粧品「アスタリフト」(こちらこちらまたはこちらから)、桃井かおりさんと羽釜寛平さん、じゃなくて、間寛平さんが出演している象印のCM(こちらこちら)、それからポリデントのCMのナレーションもされているとのお話でした。

う勝さん曰く、「噺家さんはどちらかと言うと、声の高い人が多いが、彼は低い声で、噺家には珍しく、時々羨ましく感じる」そうです。

どうです?素敵な声してますよね?また、機会があれば是非お呼びしたいと思います。

お次は、三升家 う勝さんの百年目。

こちらも非常に面白かったです。

内容は、書きませんが、う勝さんが10年近く前から温めていたもので、50歳になったらやろうと思っていたとっておきのお話でした。始まる前には、「どちらかと言うと笑いをとる話しではないので・・・」とおっしゃっていたのですが、そんなことなく、随所で笑いがおきる話しぶりで皆さんも大いに楽しめたのではないでしょうか?

う勝さんと当社のお付き合いも7年ぐらいになりますが、イベントで新ネタを初披露してくださる事が多いそうです。(ここで、ウケなくてお蔵入りしたネタもあるそうですが・・・初めて知りましたよ)

そんな、噺家さん達の影の努力?もあって、イベントは毎回、大勢の方に楽しんで頂いています。

野菜の即売会も好評で、最近は無くなるのが早くて、早くて・・・。次回からは少し増やそうかな?

今月の野菜達、左からキャベツ・ピーマン・カボチャ・トマト・ミニトマト・ダイコン・ニンジン・ナス・ネギ。

 

そんな感じで、今回も無事に終了した月一演芸会。9月はお休みとなりますので、次回は10月20日(土)を予定しています。

 

 

家族葬セットプラン一般葬セットプラン 一日家族葬セットプラン 火葬セットプラン
家族葬プラン 一般葬プラン 一日家族葬プラン
宗教者の手配

富士散骨

ファミリー倶楽部のご案内

お急ぎ:0120854733

資料請求・お問合せ イベントのお知らせ イベントレポートブログ お客様の声 会社案内 ペット同伴式場 スタッフ紹介
スタッフブログ

葬儀ローン

QRコード

川崎の葬儀・葬式・散骨の ファミリー・ホール高津斎場モバイル