よくあるご質問と回答

こちらには、お客様からよくいただくご質問とその回答を集めました。
下記の記載の無いご質問やご不明な点などお気軽にお問い合わせください。

0120-85-4733(フリーダイヤル)
24時間 365日・年中無休

深夜・早朝にかかわらず、いつでもご連絡ください。経験豊富なスタッフがすぐに準備をしてお伺いいたします。

いざという時は、最初にどのようにしたらいいですか?
すぐに当斎場(0120-85-4733)までご連絡ください。

スタッフがお迎えに上がります。ご連絡の際には、下記の情報をお知らせください。
①ご自宅の住所と電話番号
②亡くなられた方のお名前
③お迎え場所(病院名など)と時間
④ご安置場所(ご自宅または当斎場安置施設)


葬儀の事前相談は不謹慎ではありませんか?
事前相談をご利用される方が増えています。

生前に、「費用や葬儀の仕方を相談したい」という方が当斎場では約76.8%おり、すでに事前相談は一般化していると言えます。「事前相談をしておいて助かった」「事前相談のおかげで迷わずにすんだ」とのお声を聞くことが多数ございます。


事前にお見積りはいただけますか?
事前に見積書を作成いたしますので、ご相談ください。

葬儀一式費用の合計は全国平均で199.9万円と言われていますが、ご家族やご親族、参列される方の人数で変わってまいります。費用のご心配をされないように、事前にご相談ください。


お葬式までの間、遺体の安置はどうしたらよいのでしょうか?
当斎場でご安置場所をご用意いたしますのでご安心ください。

マンションや賃貸住宅の場合、お棺や担架がエレベーターに入らなかったり、家主がご遺体の搬入をお断りする場合がございます。そのような場合は、当斎場でご安置場所をご用意いたしますのでご安心ください。


葬儀の知識がなく不安です。準備はどうすればいいですか?
葬儀内容や費用は百人百通りです。

まず、葬儀についての希望をイメージしていただき、当斎場担当者から具体的な説明を受けるとともに、必ず見積書を受け取ることをおすすめいたします。

ご葬儀に関するご相談はお電話やメールにて承ります。

0120-85-4733

24時間 365日・年中無休

ファミリーホール高津は24時間年中無休です。

PAGE TOP