HOME > スタッフブログ

グルメレポート

12/05/31

今回は、斎場周辺の美味しいお店を紹介します。

JR武蔵新城駅から南部沿線道路沿いを溝の口方面に進んだところにある 『つるつるうどん』 です。

こちらは本格的な讃岐うどんが食べられるお店で昼時はいつも混み合っています。

麺はコシがあってモチモチしていて、天ぷらもボリュームがあってサクサクです!!

暑くなってきたので、涼しげにざるうどんを頂いてみました。

お近くに来られた際には是非、召し上がってみてください。


脳内海外旅行 in 千葉

12/05/20

ディズニーシーに行ってきました!

ちょっとした海外旅行に行った気分ですネ。

日常とは、まるで違う世界観に癒されて来ちゃい

ました。

 

ディズニーのキャラクターはみんなカワイイですが、

中でもお気に入りのチップとデールをパシャリ!!

 

カワイイデスネー!あの動き、ただものではないと

思いながら、中の人はタイヘンだなーと思いマス。

 

朝から、入園して夜のパレードまで歩き続けまシタ。

足が棒とは、よく言ったものです。

パレードを見ながら、もうおしまいなんだなーと、

目頭を熱くしました。

次はディズニーランドに行こうと心に決めたので

あります。


行きたいのに行けない・・・

12/05/08

季節は初夏、梅雨を迎える前のこの時期は

ドライブに最適ですね!

ゴールデンウィーク、皆さんは

どんな思い出のページを増やされましたか?

そうそう、もう行かれた方も

いらっしゃるかもしれませんが、

4月14日に新東名が開通しましたよね。

特に注目なのは商業施設ブランド

『NEOPASA(ネオパーサ)』 

評判もかなり良いので、今年のGWは

新たなスポットとして賑わったのでは???

まだご存じではない方、詳細はこちらです

         ↓

    http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/

 

そう言う私も、実は

ニュースやインターネットで

情報を入手しているだけで・・・

生の声で状況をお伝えできないのが残念ですが、

写真や映像を見る限り、

ここに立ち寄るだけでも十分に楽しめそうです。

「そんなに良さそうなら行けば良いのに!」

確かに・・・

百聞一見にしかず

それは正しい    でも・・・

行けない理由もそれなりに有りまして・・・

第一に

  車が無い

第二に

  行楽地に行って美味しいビールが飲めない

  (飲酒運転は禁物ですからね・・・)

第三に

  運転手は私一人

トホホ・・・

第一の問題はレンタカーという手が有りますが、

運転手一人では最大の楽しみの

旅先での美味しいビールが・・・(T_T)

ここを外せない以上、

バスツアーに申し込む以外なさそうですね。

どなたか、行かれた方がいらっしゃいましたら、

是非感想をお聞かせ下さい。

あっ、

行けないジレンマに余計苦しむかしら??? (>_<)


平成の竹取物語 Ver2012

12/05/02

先月、寺巡りと、桜を見に鎌倉へ行ってきました。

中でも「報国寺」の竹林は見事で、1本1本が

力強く、風が吹くとやさしい音を出して、とても

心地の良い時間でした。