HOME > スタッフブログ

お花見シーズン!

13/03/18

3月も後半になり春の陽気が日に日に増してきましたね!(*^_^*)

その分、この季節は花粉症で辛い思いをされている方も多いのでは・・・?  

暖かくなって嬉しさ反面、辛さ倍増・・・(>_<) 

どうぞご自分に合った対策で上手に乗り切って下さいね。

 

さてこの季節と言えば、やはり「お花見!」 この言葉が一番頭に浮かぶのではないでしょうか?

各地名所と言われる所では場所取り合戦も苦労の一つとか、前の晩からお目当ての場所にブルーシートを敷いて準備される方も多いですね。

みなさんのお花見計画はいかがですか?

手作りのお弁当、何にしようかなぁ~?て考えるのも楽しみの一つですね。 

そして、青空の下 桜を見ながらのお酒、これも開放感があっていつもに増して美味しく進みますね(^_^)v 

私の自宅近くにも「桜坂」と言う所があって(某歌手の歌でも有名になりましたね!)これからは昼夜問わず多くの方が訪れ、その美しさんに心を和ませてくれます。

 

 

今年は例年よりも早く咲き始めて、今週末から来週にかけて見頃となりそうです。

 

満開になった桜同様、皆さんの心の中にもこの季節ならではの素敵な思い出を沢山残して下さいね(*^_^*)

 

追伸:お花見はマナーも大事ですね、ゴミはきちんと持ち帰りましょう!! 


祭壇漂泊

13/03/12

 皆様、こんにちは。

今年は、花粉が凄いらしいです!今年の花粉は例年の5倍の量を放っているようです。花粉症をお持ちの方、いかがお過ごしですか?薬を飲むと眠くなるし・・・飲まなければ鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・色々と大変だと思います。良いお天気が続いているのに、外に出るのも大変!!どうぞお大事に(^^)/

所で、ファミリーホールでは、相馬さんをリーダーとし、白木の祭壇の漂泊をしました。1年に1回~2回は掃除をするんですよ。どのように掃除をするのかご案内しますね(*^_^*)

手順は簡単なのですが、実際に作業すると大変です。白木用の漂白剤を使い、漂白剤を白木に含ませ、その後水で洗い流します!では写真をご覧あれ(^^♪

 

とても強い漂白剤なので、しっかりと手袋をして、白木に含ませます!・・・が、実は手袋に穴が開いていたらしく、手が荒れてしまいました。

しっかりと水で洗い流します。

ちょっとコミコミですが、陰干しをします!

こんな感じで、斎場の掃除は当たり前のこと、物品に対しても一つ一つ大事に、そしてキレイに心掛けているファミリーホールです(*^^)v

次回のイベントは、4月21日です。皆様、お待ちしております!!