HOME > スタッフブログ

今年もお盆の季節がやってまいりました!

13/06/30

皆さんこんにちは!

早いもので今年も半分を過ぎ、7月に入りますね。

何だか、あっと言う間に半年たってしまったような・・・。

そして、7月と言えば我々葬儀社にとっては、「お盆」が控えているわけですが、毎年、この時期の葬儀は一苦労するのです。

何故かと言いますと、お寺様が忙しく、葬儀の日程を決めるのが大変な時があるのです。

お盆期間はもちろんのこと、お盆前も(仏事ごとでは前倒しを良しとしますので)年忌法要や早めの盆供養などでお寺様は大変忙しいのです。

それから、お墓参りに行く方で道路も混んでいることが多く、出棺時間にも気を配らなければいけないので、この時期は本当に大変なんですよね。

まあ、この時期忙しいという事は、しっかりとお盆の供養をされている方が増えているという事なので、良い事なのですけどね。

そんな訳で、7月・8月の葬儀はいつも以上に色々なことに気をつけながらやっております。

夏の暑さもこれからが本番!暑さに負けないように、しっかりと体調管理をしてこの夏も良い葬儀をしていきます!!