HOME > スタッフブログ

花火パーティー 

14/08/25

残暑厳しき折、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

8月も残りわずか・・・ どうぞこの季節、上手に乗り切って下さいね!

 

さて、8月23日(土)は夏の風物詩「花火大会」が多摩川で開催

されました。

午前中に降り始めた雨が心配でしたが、雨雲のお陰?で照りつける

太陽も一休み、雨も止み、久しぶりに心地よい風が吹いて、開催時刻

には過ごしやすい陽気になっていました。

実際、足を運んで見に行かれた方も多くいらしたのでは???

最寄り駅はもちろん、午後からは浴衣姿の人が多く見かけられましたね。

 

そんな中、私は登戸にある「エクレシア教会」へおじゃまして、

花火パーティーのお手伝いをして来ました。

今回のパーティーは花火の時間に合わせて教会の屋上が会場!

参加者一人一人が一品食べ物を持ち寄り、教会側は焼きそばと

飲み物を用意して、飲みながら・食べながらの花火見物をしました。

 

焼きそばは21食分、ティム牧師の自宅キッチンをお借りして、

7回に分けて作りました。

 

↓焼きそば準備中! 教会の方も一緒に作って下さいました。(*^_^*)

   

写真を見ておわかりの様に、外国人仕様になっているキッチン

なので、ガス台・シンク共にかなり高く、火が近いので顔は熱く

なる程でした。

154㎝しかない私は少しつま先立ち状態で洗い物をしました。(爆笑)

 

↓出来上がった焼きそばと各自持ち寄ったご馳走です。(^_^)

   

さぁ、いよいよ花火の打ち上げ時間です!!

   

   

カメラの望遠機能がここまでなので、ちょっと小さめですが、

本当に綺麗でしたよ。(^_^)v

   

   

   

夏の夜のひととき、一緒に楽しく過ごさせて頂きました!!

教会のみなさん、本当にありがとうございました。(^^)/

来年もぜひ一緒に花火パーティーしましょうね!!

お誘い、待ってま~す! (^_^)v

スタッフ鳥畑 


ファミリーホール新企画 「フォトバンク」のご案内

14/08/03

みなさんこんにちは!

梅雨も明け、暦は8月に入りましたね。

毎日暑くて(>_<) 確か去年も記録的な猛暑なんて言われて

いましたが、今年はさらにそれを上回る暑さ・・・  

ニュースで取り上げられる異常気象はどこまで更新するのやら・・・

屋外はもちろんの事、屋内に居ても、睡眠時にも、常に温度管理

水分補給を心がけて頂き、熱中症にならないように気を付けて下さいね!

 

ところで

タイトルにも有りますように、ファミリーホールでは新企画として

「フォトバンク」を始めました。

自分の写真って、なかなか気に入ったものが無いですよね。 

旅行とか行かれる方は旅先でのお写真が沢山有るかもしれませんが、

日常生活の中で写真を撮る機会は有りそうで無いのが現実です。

また、私の様に「写真嫌い」の人も多いのではないでしょうか・・・?(^_^;)

 

私達はご承知の通りご葬儀の仕事をしていますが、

その中でご家族の方が困られる事の一つが写真選びなんです。

1に「写真が無い」 

2に「小さくて画質が悪い」 

3に「気に入った表情が無い」等など・・・

ずっと手元に残るお写真なのに、ご満足頂ける方はごくごく僅か

なんですよ。

 

そこで考えたのが今回の新企画です。

遺影写真と思うと抵抗が有るかも知れませんが、

ここは発想を変えてみてはいかがでしょうか?

大好きな家族の元気で明るく、素敵な笑顔の写真が残せたら良いとは

思いませんか???

 

これは或る方の後悔されたお話しです。

写真嫌いな母は普段から機会が有っても写真に写らず、その後病に

伏せてしまい、そのまま逝ってしまいました・・・。

その時に選んだ写真が、病気でやつれていて、笑顔もない顔の写真でした。

「母は笑顔がとても素敵で、明るい人でした・・・」

「もっと母らしい写真を残して置きたかった・・・」

しみじみおっしゃるその言葉はとても他人事ではありませんでした。

 

フォトバンクはプロのカメラマン・メイクスタッフが

「あなたの一番の笑顔」必ず残してくれます。

もちろんご家族のお写真もOKです。(*^^)v

どうぞこの機会に是非ご検討下さい! 

ご連絡、お待ちしております。(*^_^*) 

 

 

スタッフ 鳥畑